アウトビアンキは自転車で大人気のビアンキ社がクルマ部門として1996年まで展開したブランドでした。どのモデルもコンパクトで利便性や低価格の設定から多くの人に愛されフィアット社みたいにイタリアで走り回っていたのに整理統合されちゃったんです。ブランドのヒット作だったA112は愛くるしいスタイリングが日本でもウケて80年代初頭にはある程度の台数が輸入されました。このA112はシリーズ6のアバルトでガレージに23年も保管されてた状態から内外装をブラッシュアップさせたモデルになります。エクステリアはエンブレムオフやパネルのスムージングを施しオリジナルと同色のソリッドブラックでフィニッシュ。純正のスチールホイールもありますし当時の流行ホイールを装着も検討しましたがちょっとひねってOZのスポークをチョイスしてます。運動性能とか何も語れませんが個性的なイタリアンホットハッチとしてワクワクさせる世界観はなかなか男前です。
アウトビアンキは自転車で大人気のビアンキ社がクルマ部門として1996年まで展開したブランドでした。どのモデルもコンパクトで利便性や低価格の設定から多くの人に愛されフィアット社みたいにイタリアで走り回っていたのに整理統合されちゃったんです。ブランドのヒット作だったA112は愛くるしいスタイリングが日本でもウケて80年代初頭にはある程度の台数が輸入されました。このA112はシリーズ6のアバルトでガレージに23年も保管されてた状態から内外装をブラッシュアップさせたモデルになります。エクステリアはエンブレムオフやパネルのスムージングを施しオリジナルと同色のソリッドブラックでフィニッシュ。純正のスチールホイールもありますし当時の流行ホイールを装着も検討しましたがちょっとひねってOZのスポークをチョイスしてます。運動性能とか何も語れませんが個性的なイタリアンホットハッチとしてワクワクさせる世界観はなかなか男前です。